気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清のどん兵衛明太風あんかけうどんをレビュー!

投稿日:

[toc]

ユニクロとのコラボで誕生したどん兵衛を購入!

今回は、異業種メーカーであるユニクロとのコラボで誕生した日清より発売の【どん兵衛明太風あんかけうどん】をレビュー!

「日清のどん兵衛」×「ユニクロ」のコラボレーションが日本の冬を暖める! 和風だしをベースに明太子の風味と生姜をきかせたあんかけつゆ。別添で「生姜&七味唐辛子」付きです。

明太子風あんかけうどんを作っていこう!

付属調味料として、粉末スープに、かやく、生姜入りの七味唐辛子の3種類が入っている。

それでは、さっそく作っていこう。

まず、粉末スープにかやくを加える。

お湯を容器内側にある指定の線まで注ぎ入れる。

あとは蓋をして5分待つ。

5分後。

まだ、しっかり粉末スープが溶けていなかったので、軽く箸でかき混ぜた。

最後は、仕上げに生姜入りの七味唐辛子を加えれば完成である。

明太子とあんかけうどんによるアレンジでも十分にインパクトがある!

ユニクロのヒートテックをイメージしたどん兵衛というテーマには無理を感じながらも、あんかけうどんの保温性に加えて、パンチの効いた生姜入り七味唐辛子により、一時的に体が熱くなるよう感覚が、それらしく仕上げているのも確かで、食べ終えてみれば妙に納得もさせられた。

そして、そうした突飛なテーマ(コラボ)を気にしなくても、風変わりな明太子のトッピングに、和風だしの効いたおつゆなどをベースにした、あんかけうどん風のどん兵衛として十分に楽しめることも伝えておきたい。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.