気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清中華 上海焼そば(オイスターソース味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

冷凍による上海焼そばを購入!

今回は日清より発売の【上海焼そば オイスターソース味】をレビュー!

オイスターソースで風味豊かに仕上げた特製ソースに、彩り鮮やかな6種の具材を合わせました。たっぷり満足感のある大盛りサイズです。

冷凍焼きそばの難しさを実感

調理方法は、電子レンジとフライパンによる2種類で、今回は電子レジンでの調理を選択。

表面を上にしてレンジで加熱していく。

解凍後。

冷凍時と変わらない円形のままとなっており、食べる前に少しほぐす必要がある。

量が多いので、2人で分けて食べることにした。

さて、食べた感想としては、お店などで食べる物と比べると、歴然とした差があり、冷凍食品だからこんなものかと許容できる広い心が必要かもしれない。

まず、麺にコシも伸びもなくパサパサとした食感。さらに肝心のオイスターソースが満遍なく回っておらず、食べている中で味のバラツキが目立っていた。

具材である野菜も、シャキッとした食感はいっさいなく、くたびれた感じが強かった。

これなら我が家で作ったオイスターソース焼きそばの方がはるかに美味しいと断言できる残念な内容だった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.