気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼き(甘納豆入り抹茶風味ホイップ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

抹茶風味のクリームと甘納豆が入った生どら焼きを購入!

今回は、ヤマザキより発売の【クリームたっぷり生どら焼き 甘納豆入り抹茶風味ホイップ】をレビュー!

甘納豆入りの抹茶風味ホイップクリームをサンドしました。

抹茶風味はなかなか本格的

上からでは普通のどら焼きであるが、側面から見てみると、たっぷりの抹茶風味クリームが入っていることが分かる。

そして、さらに半分にカットしてみると、中央部分に大量の甘納豆が集められるように挟まっていた。

和の素材を贅沢にサンドしたという印象のどら焼き。

実際に食べてみると、どら焼きの生地はふんわりとした仕上がりで美味しい。そして、抹茶風味のホイップクリームは甘さを控えめにし、ほろ苦さを感じる本格的な風味でこれには満足。しかし一方で、クリームの食感はホイップというには重すぎて、油脂感も強かったのはちょっと残念だった。

甘納豆に関しては、程よい歯ごたえと甘さが食感や味わいのアクセントにもなっており、個人的にはこちらの方が印象に残った気もする。

流石に和菓子屋のようなクオリティではないが、普通に美味しく、ボリュームもあったので、大きな不満はなかった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.