気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 これ絶対うまいやつ(豚骨醤油)をレビュー!

投稿日:

[toc]

絶対にうまいと豪語する豚骨ラーメンを購入!

今回は、日清より発売の【これ絶対うまいやつ 豚骨醤油】をレビュー!

「これ絶対うまいやつ!」思わずそう言いたくなる、濃くてうまい袋麺が誕生。豚骨醤油のまろやかなコクと黒マー油の香ばしい香りが特長のスープが、すすり心地のよいストレート麺によく絡む豚骨醤油ラーメンです。

商品内容と調理

パッケージに記載されている手順に従い作っていこう。

調味料は、粉末スープと特製黒マー油の2種類が用意されている。

それでは、ここから調理を始めていく。

まず粉末スープは、器に入れておく。

鍋に適量のお湯を加えて、そこに麺を入れて茹でていく。

途中、ラーメンの具材も加えて一緒に茹でていく。

麺や具材が良い塩梅となったら、鍋のゆで汁を先ほどの器に入れて、かき混ぜながら粉末スープを溶かす。

スープが出来上がったら、鍋に残されている麺と具材を加え、最後に仕上げ用の特製黒マー油を加えれば完成。

匂いが強い上に豚骨があまりに薄すぎる…

これまで、味噌醤油と食べてきたが、今回の豚骨は前の2つに比べて、かなり匂いに癖がある。

その原因である特製黒マー油が悪目立ちするなかで、肝心の豚骨スープがあまりに薄味過ぎる。

せめて豚骨がしっかりした濃厚さをもっていれば、黒マー油は使わないという選択肢も生まれるのだが、如何せん、それができないから辛い。

個人的には、3種類食べて、今回の豚骨が明らかに落ちている印象で、申し訳ないがリピートは考えられない。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.