気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

雪印 栗原さんちのおすそわけ(まろにが抹茶プリン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

まろやかで苦い抹茶味にレモンソースもつけてみましたというプリンを購入!

今回は、雪印メグミルクより発売の【栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン】をレビュー!

抹茶メインのプリンであってほしかった…

まろにがこと、まろやかで苦いというところを狙った抹茶プリン。

まずは、レモンソ-スをかけずに食べてみる。

うん、まろやかというか、優しい味わいの抹茶味。苦みは全く感じず、それだけに抹茶由来の風味が少し乏しい印象。

今度は、レモンソースをかけて食べてみた。

レモンソースは、酸味が抑えられ、少し甘めに仕上げられており、思った以上にパンチはなかった。

正直、必要あったのかという程度の印象しかなかった。そもそも、香りも楽しめる点が抹茶の魅力の一つであり、そこに香りの強いレモンを加えるという発想自体が疑問。

ただ、ソースをかけずに抹茶プリンを食べ見ると、単純にその風味が物足りないことに気づくので、それを補う形で用意されたのかなと考えてしまう。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.