気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

【韓国焼酎レビュー】チャミスル「マスカット」は甘くて爽やか!飲みやすさ抜群の1本

投稿日:2021年5月6日 更新日:

爽やかな甘さが魅力!眞露「チャミスル マスカット」をレビュー

韓国発のフレーバー焼酎を楽しもう!

韓国で定番の焼酎ブランド「眞露(JINRO)」から発売されているフレーバーシリーズ。中でも、女性を中心に人気が高いのが【チャミスル マスカット】です。今回は、実際に飲んでみた感想やおすすめの飲み方をご紹介しながら、その魅力に迫ります。

 精製水、酒精、液状果糖、砂糖、クエン酸、リンゴ酸、乳酸、合成着香料(マスカット香)、マスカット濃縮液(マスカット チリ)

■ マスカットの香りが際立つ、飲みやすいフレーバー焼酎

「チャミスル」といえば、韓国ではおなじみの焼酎ブランド。そのフルーツフレーバーシリーズの中でも、「マスカット味」は特に甘さと爽やかさがバランスよく感じられる一本です。

グラスに注いだ瞬間から、フルーティーなマスカットの香りがふわっと立ち上り、思わず深呼吸してしまうほど。口に含むと、アルコールの刺激は控えめで、フルーツの甘みがやさしく広がります。

焼酎というよりは、ほんのり甘いリキュールに近い印象で、アルコールのクセが少ないため、お酒が苦手な人でもチャレンジしやすいのが特徴です。

■ そのままストレートで楽しむのがおすすめ!

今回は、あえて割らずにストレートで試飲してみました。口当たりはとてもまろやかで、最後までマスカットの風味をしっかりと感じられました。

冷やして飲むと、よりスッキリとした味わいになり、フルーティーな甘さが引き立ちます。氷を入れてロックで飲んでも美味しくいただけそうです。

個人的には、フルーツ系のチャミスルの中ではかなり“当たり”な味わいでした。飲みやすさと華やかさが両立しており、友人との宅飲みやホームパーティーにもぴったりだと思います。

■ 水割りでもしっかり風味が残る

別の日に、水と1:1で割って試してみたところ、マスカットの香りや甘さは若干やわらぐものの、風味自体はしっかり残っており、ライトな口当たりになりました。

強いお酒が苦手な人や、のんびり長く楽しみたい人には、この飲み方もおすすめです。食事に合わせるなら水割り、単品で風味を味わうならストレートやロック、といった使い分けができるのも魅力ですね。

■ まとめ:チャミスル マスカットはこんな人におすすめ!

  • お酒のクセが苦手な人

  • 甘くてフルーティーなお酒が好きな人

  • 韓国焼酎に初チャレンジしたい人

  • おしゃれな宅飲みや女子会にぴったりな1本を探している人

フルーツ焼酎の中でも、バランスの取れた風味と飲みやすさを持つ「チャミスル マスカット」。個人的にはリピート確定の1本です。

気になる方は、ぜひ一度手に取ってみてください!

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2025 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.