気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ハウス きざみ紅しょうがペーストをレビュー!

投稿日:

[toc]

ペースト状になった紅しょうがを購入!

今回は、ハウス食品より発売の【きざみ紅しょうがペースト】を購入!

しょうが加工品(国内製造)、醸造酢、食塩/増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、酒精、着色料(紅こうじ、野菜色素)、香辛料抽出物

さっそく家で作った焼きそばで試してみた!

パッケージ同様にかわいいデザインのチューブとなっている。

さっそく、オイスターソースで作った中華風焼きそばで試してみた。

本来は、ソース焼きそばの方が合うのだろうが、最近は中華風にはまっているのでご理解頂きたい。

正直、生姜のシャキシャキとした食感をなくしたペーストでは物足りなさを感じるのではと思ってもいたのだが、なんの本家顔負けのパンチの効いた風味が再現されており、紅しょうがを食べているような味わいだった。

ペーストなので、麺や具材と混ぜ合わせて食べることもできるなど、本家でも不可能な食べ方も楽しめる。

つけダレやソースの隠し味としても利用できるだろうし、用途の幅広さに関しては完全にこちらの方へ軍配が上がる。

せっかく買ったので、焼きそば以外の使い方も考えてみたいと思う。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.