気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ プライムサンドミニ わさび香るパルメザン味をレビュー!

投稿日:

[toc]

ワサビとチーズが融合したクリームをサンドしたクラッカー!

今回は、ヤマザキビスケットより発売の【プライムサンドミニ わさび香るパルメザン味】を購入!

小麦粉、ショートニング、チーズパウダー、加工油脂、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、ホエイパウダー、モルトエキス、わさびシーズニング、食塩、発酵種、モルトフラワー、イースト/膨脹剤、乳化剤(大豆由来)、調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、香料

不思議な美味しさのわさびクリーム!

2袋が小分けされている。

空になった箱の奥から感謝のメッセージが見つかるという粋な演出に思わずニンマリ。

まずは1袋分をお皿に移してみた。ミニサイズとはいえ、結構入っている。

サンドされているクラッカーを外して中を確認すると、普通に白いクリームで何だか拍子抜けした。

…しかし!

食べてみると、目が覚めるほどのワサビの風味が効いており、小さなサイズながら侮れない。

最初は甘くて、後から少しワサビのツンとした刺激が来るというのではなく、最初からガツンとかましてくる。そして、そのまま最後までワサビのツンが口に残るという徹底さ。

不思議なのは、それが癖になる美味しさで締め括られていることだ。

歯触りのよいクラッカーの生地に、ほんのり伝わるチーズ風味などが、うまくワサビの刺激を包み込んでいる。

それでもワサビのツンとした刺激は子供には強く感じるかもしれず、大人が楽しむクラッカーという位置づけに感じた。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.