気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 牛肉コロッケ2個入をレビュー!

投稿日:

[toc]

ローソンで冷凍牛肉コロッケを購入!

今回は、ローソンで発売している【牛肉コロッケ2個入】を購入!

北海道産の男爵芋を使用しました。ホクホクとした食感と芋本来の甘みが楽しめます。

美味しいけど牛肉コロッケである必要があったのか

大き目サイズのコロッケが2個。厚みもあり見栄えもよい。

レンジで解凍後。

衣は専門店ほどサクサクとしていないが、中はホクホクとして美味しい。

味付は控え目で、香辛料の独特のにおいなどは一切なく、素材であるじゃがいもの味わいを尊重した仕上がり。素朴な味わいなので脂っこさを感じさせない。

ただ、牛肉の存在感が思ったよりも薄く、コロコロとした食感こそあるがジューシーな感じがない。

ジャガイモを前面に出すコンセプトなら、いっそ牛肉を省きじゃがいもオンリーにした方が、より強く訴えることが出来たのではとも思った。

そうすれば、価格やカロリーも今以上に抑えることが出来るはずなので、個人的にも嬉しい。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.