気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

北海道乳業 北海道ミルクで作ったコーンポタージュをレビュー!

投稿日:

[toc]

北海道発の冷製コーンポタージュを購入!

今回は、北海道乳業より発売の【北海道ミルクで作ったコーンポタージュ】を購入!

生乳(北海道産)、粉あめ、クリーム、脱脂粉乳、プロセスチーズ、砂糖、コーンパウダー、食塩/増粘剤(加工デンプン)、安定剤(増粘多糖類)、セルロース、香料、乳化剤

いつもの濃厚な生乳を期待していたが…

飲む前に強く振る必要があったので、少し泡立っている。

さて、そのお味と言えば、想像以上に塩気を強く感じてしまい、ちょっと苦手な味だった。

北海道乳業は大好きなメーカーで、これまでも飲み物だけではなく様々なスイーツを楽しませてもらったが、今回の冷製コーンポタージュは、お得意の生乳よりもしょっぱさが口に残った。

もしかしたらホットで飲むと印象が変わるのかもしれないが、冷製が売りの一つであるということで、今回のような評価にさせてもらった。

一応、最後まで飲むことは出来たが、アイスで楽しむならもう少しマイルドな口当たりの方が飲みやすいのでは思った。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.