気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星一平ちゃん夜店の焼そば25種のスパイス香るソース味をレビュー!

投稿日:

[toc]

25歳を迎えた一平ちゃんの記念バージョンを購入!

今回は、明星食品より発売の【一平ちゃん夜店の焼そば25種のスパイス香るソース味】を購入!

ウスターソースをベースに野菜のうま味を加えたコク旨ソースに、厳選された25種類のスパイスを使用したふりかけとコク旨マヨで仕上げる、食欲そそる香り・刺激・あと引く旨さのソース焼そば。

一平ちゃん25種のスパイス香るソース味の商品内容と調理

液体ソース、ふりかけ、特製マヨネーズの3種類が付属。

沸かしたお湯を容器内側の線まで注ぎ入れる。

蓋をして3分待つ。

湯切り後。

付属の液体ソースをかけ、混ぜ合わせていく。

仕上げ用のマヨネーズとふりかけをトッピングすれば完成。

今回のふりかけは通常のものではなく25種のスパイス仕様となっている。

スパイシーなソース焼きそばを楽しめる!

食べる前からスパイシーな香りを放っており、25種も入っていれば苦手な味もあるのではと不安にもなった。

しかし、実際には少しピリッとした辛さを感じるぐらいで、香辛料独特の強い刺激や癖は殆ど感じなかった。ただし、それはソースとマヨネーズがもつ旨味やまろやかが作用してたからだと思う。

香辛料の強い刺激を求める人なら、マヨネーズをあえて使わないことでそれを味わうことが出来るかもしれない。

おっさんのように、強い刺激やヒリヒリするような辛さが苦手な人は、マヨネーズをプラスすることで随分とマイルドになるので使用することをお勧めしたい。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.