気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

あわしま堂 シャインマスカットと巨峰のくず餅をレビュー!

投稿日:

[toc]

マスカットと巨峰が入った葛餅の詰め合わせ

今回は、あわしま堂より発売の【シャインマスカットと巨峰のくず餅】を購入!

シャインマスカットと巨峰それぞれの果汁が入った羊羹を押しつぶし、くず生地で包んだフルーツくず餅です。

 

100円で買えるとは思えないクオリティの高さに脱帽!

左がシャインマスカット、右が巨峰で、それぞれ2個入っている。

透明な葛餅から透けて見える感じが、とても雅な雰囲気を作り出している。

葛餅の中には、それぞれの果汁などを加えた羊羹を崩した餡が入っている。

プルンとした皮と、柔らかい餡。それを冷蔵庫で冷やすことで清涼感まで加わり、暑い夏にピッタリな和のスイ-ツになっている。

マスカット、巨峰それぞれの風味もしっかりと味わえ、さらに洋酒も加えられていることで、それが風味やコクをプラス。これだけの趣向とクオリティで100円を切る価格は超良心的としか言えない。

涼し気な見た目に、2種類のフレーバーを楽しめる詰め合わせ。味も美味しく、文句なしの内容だった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.