気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ウエ・ルコ ハッカの除菌水をレビュー!

投稿日:

[toc]

ハッカが香るキッチン用除菌水を購入!

今回は、ウエ・ルコより発売の【ハッカの除菌水】を購入!

手肌と同じ弱酸性でやさしいノンアルコール処方

天然由来成分100%のハッカ精油+ユーカリ精油を使用

雑菌を徹底除菌・抗菌!除菌率99.9% キレイを保つ、72時間抗菌

使ってみた感想

除菌水は、コロナ禍により随分と前から次亜塩素酸水を使用しているのだが、ハッカとユーカリを組み合わせた香りに興味を持ち購入してみた。

そして、実際に使ってみた感想としては、ハッカやユーカリをミックスしたらこんな香りになるのかと、正直、あまり好きな香りではなかった。

趣味程度であるが、ネットで購入したアロマオイルをブレンドしてルームスプレーなどを作っており、香りだけなら自作の方が好みに感じた。まぁ、本商品はあくまで除菌メインということなので、香りに対して関心の薄い人は読み飛ばしてください。

個人的には、ハッカ100%のオイルも持っているだけに、どうしても本商品のハッカによる香りが中途半端に感じてしまった。独特の香りは、気分をリフレッシュするといより、空気を清浄するような香りに近い印象。

香りは好みではなかったが、除菌、抗菌に関しては心強い数字を誇っているので、取り合えず、食後のテーブルを中心に使っていこうと思う。

-生活用品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.