気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サントリー ほろよい(クリームソーダサワー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ほろよいシリーズから期間限定でクリームソーダ味が登場!

今回は、サントリーより期間限定で発売の【ほろよい クリームソーダサワー】をレビュー!

メロンサワーにクリームの風味を加え、クリームソーダを思わせる甘く爽やかな味わいを実現しました。パッケージは、喫茶店を想起させる背景に、そこで提供されるクリームソーダをイメージしたイラストをあしらい、中味の特長や、懐かしさが感じられる世界観を表現しました。

クリームソーダの再現度が高すぎる!

まさにクリームソーダという味わい。実際にアイスクリームが入っているわけではないのに、その風味がほんのり伝わる仕上がりは流石の一言。

お酒としては、かなりライト寄りで、お酒が強い人からすればジュースに近いかもしれない。ただ、お酒に強くないおっさんにはその軽い口当たりが良かった。

ただ、クリームソーダの再現度が高いだけに、料理と一緒に飲むよりは、おつまみやお菓子の方が合いそうだ。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.