気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

センタン フロールカップ(チョココーヒー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

チョココーヒー味の大容量アイスを購入!

今回は、センタンより発売の【フロールカップ チョココーヒー】を購入!

砂糖、水あめ、乳製品、準チョコレート、砂糖・異性化液糖、植物油脂、ココア、コーヒー、デキストリン、クリーム加工品、食塩、寒天、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、着色料(カラメル、アナトー)

2つの異なるアイスが一度に楽しめる!

260mlという大容量だけあり、食べても食べてもなかなか減らない、ボリューム満点のカップアイスだった。

トップ部分には、チョコレートをコーティングしたバニラソフト。

土台となる部分は、ほろ苦さも感じさせるコーヒー味のシャーベットになっている。更に最下層には濃厚なチョコソースが敷かれており、異なる味わいと食感が一つのカップに収められた形となっている。

甘いバニラアイスが溶け始めると、下のシャーベットに混じりあい、さながらコーヒーミルクのような味にもなり、食べる経過で変化するのも面白かった。

ソフトクリームとシャーベットアイスをうまく融合し、それを大ボリュームで楽しめる。さらにお値段は100円もしないとなれば、だれが文句を言うものか。

物は試しという気持ちで購入したが、あまりの美味しさとボリュームに気が付けば虜となっていた。また近いうちに購入したいと思う。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.