気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トップバリュ ハンバーグの素をレビュー!

投稿日:2021年7月29日 更新日:

[toc]

ひき肉に加えるだけの簡単ハンバーグの素をイオンで購入

今回は、トップバリュより発売の【ひき肉を加えるだけ ハンバーグの素】を購入!

パン粉(小麦を含む)、砂糖、食塩、乾燥玉ねぎ、粉末油脂、黒こしょう、コショウ末、オニオン末、でん粉加工品、乳加工品、ナツメグ末、酵母エキス、オールスパイス、ビーフエキス(小麦・大豆・豚肉・りんごを含む)、植物性たん白(小麦を含む)

用意するのは水とひき肉だけ

さっそく、パッケージに記載されて手順に従い作っていこう。

まずは、ハンバーグの素の袋を開ける。

ナツメグをはじめとする香辛料の混ざり合った香りが伝わってくる。

適当なボウルにハンバーグの素を入れる。

見た目には、普通のパン粉のようにも映る。

次に、水100㏄を加える。

ハンバーグの素と水をしっかり混ぜ合わせる。

あとは、ミンチを加えて

粘り気が出るまでこねる。そして後は、成型して焼いていくだけである。

チーズハンバーグにして食べてみた!

最近、気に入っているチーズハンバーグにして食べてみた。

普段は、牛乳や玉ねぎなどを入れて作っているのだが、それに比べて今回のハンバーグは、ザ・肉というぐらい凝縮した仕上がり。

用意したミンチは指定の量より少し多かったのだが、それでもスパイスと香辛料がしっかりときいた味付けで、ソースなしでも十分に食べられる。

ただ、仕上がりの食感は普段よりも歯応えのある感じで、そこは好みが分かれそう。

さすがにこの素を使うだけで、お店レベルのようなハンバーグとはいかないが、スーパーの総菜コーナーで売っているハンバーグぐらいまでには美味しくなる。あとはミンチに混ぜるだけで下拵えができる点は大きなメリットといえる。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.