気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ビビゴ 王餃子(肉&野菜)をレビュー!

投稿日:

[toc]

韓国の人気冷凍餃子を購入!

今回は、ビビゴより発売の【王餃子 肉&野菜】を購入!

野菜(にら、キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、にんにく)、豚肉、豆腐、 韓国春雨、粒状大豆たん白、シーズニング、牛肉ダシの素、砂糖、食塩、こしょう、生姜粉、皮(小麦粉、小麦グルテン、食塩、大豆油) /加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(一部に小麦、乳成分、大豆、豚肉、牛肉を含む)

巨大な餃子にびっくり!

まず、1キロの内容量を誇るパッケージがとにかくデカい。

おっさんは、こういうのを見るのは楽しいが、冷凍庫に保存することを考えると結構なスペースをとってしまうので、それが気になる方は、これより小さなサイズをお勧めしたい。

餃子1個のサイズがとにかくデカく、缶詰と比べてもその迫力が伝わってくる。

王餃子を調理していこう!

焼き方は昔ながらのやり方で、熱したフライパンに油を引き、途中で水を加える。

そして、適当なもので蓋をして、暫く蒸し焼き状態にする。

蓋を取った後は、フライパンに残っている水分を飛ばしていく。

好みの焼き色になれば調理終了。

出来上がりがこちら。

大きさは、冷凍状態とほぼ変わらず、見るからにボリュームたっぷりな餃子である。

具材の内容も味も新鮮で美味しい!

韓国の食べ物といったら、赤い、辛いというのがすぐに思いつくのだが、今回の餃子は全くそんなことはなく、日本の餃子と変わらない感じで食べられた。

1個の大きさを除けば、子供でも美味しく食べられる内容で、むしろお豆腐や春雨などが入っている分、普通の肉餃子よりもヘルシーであっさりとした後味になっている。

味も韓国によくある、辛さを前面に出した感じは一切なく、日本の餃子同様に出汁や様々なシーズニングで味付けされており、タレなしで十分に美味しく頂けるようになっている。

皮も、パッケージではもちもちとした作りで、焼いた時にはパリパリな仕上げになると書かれていたとおりに、おっさん好みのパリッとした食感だった(焼き餅のような皮は苦手)

水餃子にも使ってみた。

皮によっては鍋には適さないものもあるが、ご覧の通り形を崩すことなく食べることが出来た。

また、具材に春雨やお豆腐などが使われていることで、疑似的にでもお鍋との相性の良さも感じられ、焼餃子と同じぐらい美味しく食べられた。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.