気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ポッカ 北海道夕張メロンソーダをレビュー!

投稿日:

[toc]

北海道夕張メロンの果汁を使った炭酸ジュースを購入!

今回は、ポッカより発売の【北海道夕張メロンソーダ】を購入!

果糖ぶどう糖液糖、メロン果汁(夕張メロン)/炭酸、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、香料、甘味料(アセスルファムK)、着色料(コチニール、カロチノイド)、乳化剤

驚くほどの夕張メロン感!

メロンの果汁を使った炭酸ジュースだけであれば珍しくもないが、夕張メロンとなれば話は別である。

とは言っても、果汁にしてみれば1%ということで過度な期待はできない。

…そう思っていたのだが、しっかりと赤肉メロン独特の風味や甘味が炭酸を通して伝わってくるではないか。

炭酸は決して強くなく、そこをこだわる人には爽快感に欠けるかもしれないが、本商品に限って言えば、夕張メロンという贅沢なフレーバーを楽しめる炭酸ジュースは貴重で、その味わいを尊重する選択をしたと考えれば、いま流行りの強炭酸である必要はないと納得できる。

ともかく、数多くあるメロンを使った炭酸ジュースとは一線を画す味が楽しめるので、お見かけの際には、是非ともお試しいただきたい。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.