気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 Sweets氷 ブルーベリーヨーグルト味をレビュー!

投稿日:

[toc]

濃厚なブルーベリーソースから始まる3層仕立てアイス!

今回は、明治より発売の【Sweets氷 ブルーベリーヨーグルト味】を購入!

ブルーベリーを味わい尽くせるカップアイス!

蓋を開けると、ブルーベリーの果肉が入ったソースがカップ一面に広がり、食べる前より濃厚さを伝えてくる。

アイスは3層仕立てとなっており、上層部に先ほどの果肉入りのブルーベリーソース。中層にブルーベリーアイス。下層にフローズン仕上げのヨーグルト風味のアイスという、まさにスイーツの名に相応しい贅沢な構成となっている。

3層を一つ一つ楽しむのも良いが、やはり折角の贅沢仕様なので、丸ごとスプーンで一掬いにして食べると、格別に美味しい。

使っている果物はブルーベリー1種類なのだが、ソースにアイスと違った味わいと食感で楽しめるので単調さを感じさせない。更に細かく砕いた氷を加えたヨーグルト風味のアイスは、濃厚な味わいのブルーベリーソースに合わせて、さっぱりとした口当たりを演出しており、3層による豪華さだけでなく調和の取れた工夫を感じさせた。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.