気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン ゴーゴーカレー監修チーズカレーパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

黒いカレーフィリングが特徴的なカレーパンを購入!

今回は、第一パンより発売の【ゴーゴーカレー監修チーズカレーパン】を購入!

ゴーゴーカレーをイメージした黒いカレーフィリングを包み、揚げました。

ゴーゴーカレーは知らないが…

ふんわりとしたパンの表面には焼きチーズがトッピング。

生地の中には、黒々としたカレーフィリングとダイスチーズが入っている。

ごらんの通りにチーズの量がたっぷりと入っているので、カレーよりチーズの味わいが強く、主役が逆転しているような印象を受けた。

その理由として、主役であるはずのカレーフィリングが、ややインパクトに欠ける仕上がりと言うのもあるかもしれない。何というのか、少し普通のカレーパンより辛いという以外に特徴がなく、風味やコクも足りなかった。

それに比べて、パンの表面に焼きチーズ、中にもダイスチーズという物量作戦が功を奏し、主役のカレーをチーズが食ってしまった感がある。

まぁ、チーズメインのパンも大好きなおっさんとしてはそれなりに満足したが、カレーパンとしては特別な印象は残らなかったのが正直な感想である。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.