気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

高麗食品 黄さんの手造りキムチ(するめキムチ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

大阪鶴橋にあるキムチ専門店のするめキムチを購入!

今回は、高麗食品より発売の【黄さんの手造りキムチ するめキムチ】を購入!

いか、ごま油、ごま、砂糖、醤油、発酵調味料、水飴、清酒、唐辛子、味噌、食塩、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、メタリン酸Na、pH調整剤、保存料(ソルビン酸K)、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に乳、小麦、大豆、イカ、ごまを含む)

本場韓国によるするめキムチの味は如何に

本場・韓国の味となれば、日本とは次元の違う辛さなのではないかと、不安もあった。

しかし、今回の黄さんの手造りによるするめキムチは、日本人の口に合うように仕上げられており、辛さの中に旨味や甘さがある。むしろ、辛さを第一にという韓国の味付けではなく、バランスよい味加減になっており、めちゃくちゃ口に合う。

これまでも似たようなものは食べてきたが、今回のするめキムチがダントツに美味しかった。

気になるところと言えば、量は決して多くなく、お値段もそれなりという点だが、クオリティを考えれば不満に挙げるのも無粋に思う。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.