気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン お抹茶もちもちもち食感ロールをレビュー!

投稿日:

[toc]

もちもち食感にわらび餅も加えた抹茶ロールケーキ

今回は、ローソンより発売の【お抹茶もちもちもち食感ロール】を購入!

抹茶味のもち食感生地と抹茶味のわらびもちを重ねて、抹茶クリーム・ホイップクリーム・抹茶わらび餅を包んだロールケーキです。「宇治抹茶」を使用し、抹茶の風味豊かな味わいです。

もちもち食感一辺倒があだになった感じ

生地、クリームに抹茶が使われ、オール抹茶といっても過言ではないロールケーキ。

特に力の入れようとなっている生地には、ローソン一押しのもちもち食感の生地とわらび餅を重ね合わせる気合ぶり。

…しかし、そのロールケーキの目玉である生地部分が、もっちりとしているだけで味気ないのだ。中のクリームが美味しいだけに、余計に悪目立ちした格好にもなっている。

口どけ滑らかなクリームに対して、いつまでも口の中に残っているもっちり生地。それがロールケーキとしての一体感を損なっていることを如実に伝えている気がした。

ともかく、400円近いスイーツとしては、満足度が低すぎて、後悔だけが大きくなる買い物だった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.