気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソンウチカフェ ミループをレビュー!

投稿日:

[toc]

ワンハンドで食べられるクレープを購入!

今回は、ローソンウチカフェより発売の【ミループ】を購入!

サクサクとしたパイとホイップクリーム、マロン餡を包んだクレープです。ミルフィーユがクレープとしてワンハンドで楽しめます。

食感、味わい共に新しさを感じさせてくれた

クレープ生地を巻き込むようにしながらスティック状となった形が特徴的。やや不作法になるかもしれないが、手にもって食べることもできる形状はお手軽さを感じさせた。

クレープ生地の中には甘くふんわりとした口当たりのホイップクリームとモンブランを思わせる餡が入っている。さらにクレープ生地に包まれる形でパイ生地が敷かれており、二つの異なる生地が硬軟織り交ぜたような食感を生み出している。

ワンハンドで食べられるミルフィーユという触れ込みをしっかり実現。さらに新しいスイーツという作りは、美味しいだけでなく、食べる楽しみを与えてくれる。

買う前は、少し高いなという印象だったが、食べ終えてみるとそれ以上の価値と満足感を得ることが出来た。

そして今度は、この形でフルーツ系も食べてみたいとも思った。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.