気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 プッカ(いちご)をレビュー!

投稿日:

[toc]

プレッツェルの中に苺チョコレートが入っているお菓子

今回は、明治より発売の【プッカ いちご】を購入!

小麦粉(国内製造)、砂糖、植物油脂、全粉乳、ココアバター、ライ麦粉、ショートニング、脱脂粉乳、麦芽エキス、いちごパウダー、バターシーズニング、練乳パウダー、カラメルソース、食塩/乳化剤、香料、膨脹剤、着色料(ビートレッド、カラメル)、酸味料、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

カリッ、トロッによる2段階の食感が堪らない!

一見、とても堅そうプレッツェルであるが、薄く焼いているので、噛んだ瞬間より簡単に割れる。その時のカリッとした食感も子気味よいものがある。

中に入っているイチゴ風のチョコレートは、お世辞にも濃厚とまではいかないが、それでもいちごの甘酸っぱさは伝わる。そして、少し滑らかな仕上がりで、ゆっくりと口の中で溶けるような感じは、割と好きであった。

総評としては、カリッとした生地と、滑らかな口当たりの苺チョコレートの合わせ技が実においしかった。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.