気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トップバリュ 鴨だしそばをレビュー

投稿日:

[toc]

イオン発の鴨だしを加えた甘めのカップそばを購入!

今回は、トップバリュより発売の【鴨だしそば】を購入!

油揚げめん[小麦粉、そば粉、パーム油、食塩、卵粉、植物性たん白(小麦を含む)、加工油脂]、スープ[砂糖、食塩、デキストリン、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、合鴨エキス、かつおエキス(大豆・小麦を含む)、たん白加水分解物(小麦を含む)、香味調味料(豚肉・大豆・小麦・ごま・鶏肉を含む)]、かやく[味付鶏団子(大豆・豚肉・小麦・卵を含む)、かまぼこ、ねぎ]/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、リン酸塩(Na)、炭酸カルシウム、トレハロース、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、クチナシ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、ベニコウジ色素

イオンの鴨だしそばの内容と調理手順

あらかじめ、つゆの素と具材が入った状態となっている。

沸かしたお湯を容器内側の線まで注ぎ、あとは蓋をして3分待つだけ。

3分後。ふっくらとした鶏団子、ねぎ、かまぼこが彩る鴨だしそばの出来上がり。

肝心かなめの鴨だしのつゆが…

鴨だしを使ったつゆは、甘めとあったが、どちらかといえばあっさりとした味わい。また、鴨だしということで、原材料には鴨エキスなどを使っているらしいが、何度飲んでも、よくあるそばつゆの味しかしなかった。

正直、つゆに関しては全体的に期待外れと言わざる得ない。

そんな中で、オッと印象に残してくれたのが、味付けを施された鶏団子。しっかりとした味付けの中に鶏肉の旨味も凝縮されていた。

そばも特筆すべきことはないが、無難な仕上がりで、何よりボリュームがあるので、ちゃんとおなかを満たしてくれるという大きな役割を果たしてくれているので不満とするところはなかった。

鴨だしによるつゆは少し残念であったが、鶏団子をメインに据えたカップそばとしてならお勧めできる内容である。

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.