気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニチレイ 片手で食べられるお好み焼をレビュー

投稿日:

[toc]

手を汚さず片手で食べられる冷凍お好み焼きを購入!

今回は、ニチレイより発売の【片手で食べられるお好み焼】を購入!

キャベツ、卵、豚肉、ソースをふんわり生地で包んだ片手で食べられるサイズのお好み焼です。

美味しいのだが惜しいものがある

解凍前。

解凍後。

生地やその作りは、今川焼、またおっさんの地元では回転焼きとも言い、それと同じものに感じた。

仕上がりも冷凍食品とは思えないふんわりとした口当たりの良い食感で美味しかった。

中はこんな感じ。

白いペースト状のもがマヨソース、生地と一体化してみえる黄色部分がたまご。そして茶色っぽいのが豚肉でこれはミンチに味付けをしたものだった。あとは小さく刻まれたキャベツが申し訳程度の量トッピングされ、これらの構成をもってお好み焼き風をイメージしているようだ。

食べた感想としては、お好み焼きの味わいを伝えてくれるという意味ではよく再現できていたように思えた。ただ一方で、一つ一つの具材によるボリュームは物足りないものを感じさせ、市販の焼きそばパンなどのほうが豪華にみえる。

1個の大きさや作りを考えれば、それほど中に詰めることができないことは重々承知しているが、それでも具材よりもソースの方が多く感じるなど、改良点はありそうに見えた。

大好きなお好み焼きを手軽にワンハンドで食べられるという利点は素晴らしいものを感じたので、あとは、よりボリュームも味わえるようにしてほしいと願う。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.