気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ 北海道牛乳プチシュークリーム(スイートポテト)をレビュー

投稿日:

[toc]

今度のプレミアムスイーツはスイートポテト味のシュークリーム!

今回は、ヤマザキより発売の【北海道牛乳プチシュークリーム スイートポテト】を購入!

“さつまいも”をクリームに使用し、秋らしさを感じられる味わいに仕上げたミニサイズのシュークリームです。歯切れの良いシューパフに、さつまいも本来の甘みを活かしたスイートポテトクリームを入れました。

スイートポテトの味が楽しめるのか実食!

プチとあるが、実際にみると普通とプチの中間的なサイズで、それが10個も入っているので中々のボリュームとなっている。

中にはギュッとクリームも詰まっており、お徳用にありがちである、中がスカスカという悲劇もない。

何より、一見普通のカスタードクリームに見るが、食べてみるとスイートポテトの味しかしないというぐらいに濃厚な味わいが口の中に広がり、それを期待して購入しただけに文句なしの出来と美味しさだった。

シュー生地も安っぽさがなく、いわゆるお菓子系のシュークリームにありがちなゴワゴワ感もない。普通にどこに出しても恥ずかしくないクオリティのシュークリームである。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.