気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸大食品 塩パンいもあんサンド(3本入)をレビュー

投稿日:

[toc]

マーガリンと芋餡を挟んだ塩パンを購入!

今回は、丸大食品より発売の【塩パンいもあんサンド 3本入】を購入!

小麦粉(国内製造)、さつまいもあん、マーガリン、砂糖、ショートニング、イースト、食塩、加糖調製品/ソルビット、乳化剤、加工でん粉、香料、グリシン、イーストフード、 pH調整剤、カロテノイド色素、V.C、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

凶悪的なまでの美味しい組み合わせを味わえる塩パン

パッケージから取り出すと、簡易のトレーに3個のパンが個別で透明フィルムに包まれた状態で並べられていた。

調理方法は、レンジかオーブントースターの2種類。どちらも透明フィルムは剝がす必要がある。

今回は、レンジで加熱する方法を選択。

パンをお皿に移し替えて、サランラップを軽く乗せれば準備完了。

温められたことでマーガリンが溶けはじめている。おっさんにとってベストの仕上がりで頂くことができた。

まずパンについて、温める前は少しかためかと思われたが、加熱後にはふんわりとした感じとなり、食べたときには、程よい引きとほんのり塩気がある味わいで、パン単品でも十分に通じる出来だった。

そのパンの中央部分に切れ込みがあり、そこに甘く仕上げられた芋ぺーストとマーガリンをサンドしている。

この構成が、焼き芋にバター(マーガリン)という凶悪的な美味しさを生む組み合わせをイメージしているだけあり、それに近い味わいをこのパンで楽しむことができるようになっている。

パンの塩気が少し物足りないと思うところもあるが、マーガリン独自の塩気があるので、そこも計算された仕上がりなのかと納得もできる内容。お値段もパンが3個入っているので、妥当かと思われる。なにより普通のパンよりも日持ちするのはが嬉しい。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.