気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

八葉水産 マヨいか明太子をレビュー

投稿日:

[toc]

パックになった使い切りタイプのマヨいか明太子を購入!

今回は、八葉水産より発売の【マヨいか明太子】を購入!

いか(輸入、国産)、たらこ、食塩、食用植物油脂(大豆を含む)、醸造酢(りんごを含む)、卵黄(卵を含む)、たん白加水分解物(小麦を含む)、唐辛子、砂糖、乳たん白(乳成分を含む)、ゼラチン、発酵調味料、かつお節エキス(さばを含む)、胡椒/ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酒精、メタリン酸Na、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、酸化防止剤(ビタミンC)、着色料(紅麹、カロチノイド、赤102・黄5)、香辛料抽出物、トレハロース、甘味料(スクラロース)、発色剤(亜硝酸Na)

パスタにアレンジしてもよし、そのまま食べてもよし

まず、意外といえば失礼にあたるが、イカがたっぷり入っていたことには驚いた。

と言うのも、商品名にイカやら海老があっても、実際には探すのも一苦労というものもあったりする。そんな商品を目にするたびに一杯食わされたような気分になるのだが、今回のマヨいか明太子に関しては、そんな思いを吹き飛ばしてくれる内容だった。

いかと潰したたらこをマヨネーズで和え、明太子によるピリッと辛さをアクセントにしながらも、仕上がりとしてはマイルドな口当たりで大人は当然、子供も安心して食べられる塩梅となっている。

今回は、茹でたスパゲッティに1パックを和える形で、明太子いかパスタにして食べてみた。美味しいのは当然で、なにより市販のパスタソースよりも明らかに具材が充実しているので、そのぶん満足度も高い仕上がりとなった。

パッケージを見ると、他にもおにぎりの具材などにも使えるようなので、後日、また試してみたいと思う。

ちなみに、そのままでもお酒のあてに合うので、それもおススメの食べ方です。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.