気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

おやつカンパニー いわしのスナックをレビュー

投稿日:

[toc]

イワシをたっぷり使った麺フライ風スナックを購入!

今回は、おやつカンパニーより発売の【いわしのスナック】を購入!

いわしがたっぷり入った、カリッサクッ食感のスナック菓子。いわしのすり身を生地に練り込み、ほんのり生姜の風味が香る甘辛い醤油味に仕上げました。

甘辛く炊いた煮魚のような仕上がりが素晴らしい!

ベビースターでも有名なおやつカンパニーの商品ということで、その技術が活かされた麺フライ風のスナックとなっている。束になっているぶんだけ、こちらの方がしっかりとした歯応えだが、カリッとした歯切れの良さで食べやすかった。

そして、食感以上に気になるイワシの部分については、当然ながら魚独特の匂いはある。ただ、生姜と甘辛い醤油の風味がそれを和らげ、味の染みこんだ煮魚のような味わいに仕上げていた。

イワシの風味を和風の味付けで食べやすくしている工夫は見事で、子供のおやつだけでなく、お酒のおつまみにも合う一品になっている。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

素材市場 いわしのスナック ほんのり生姜香る 甘辛醤油味(61g*3袋セット)
価格:421円(税込、送料別) (2021/10/22時点)

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.