気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

おやつカンパニー さばのスナックをレビュー

投稿日:

[toc]

鯖を使ったスナック菓子を購入!

今回は、おやつカンパニーより発売の【さばのスナック】を購入!

さばすり身(さば(国産))、小麦粉、植物油脂、塩レモン風味パウダー、食塩/加工デンプン、炭酸Ca、調味料(アミノ酸等)、
酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、乳化剤、香料、酸味料、(一部に小麦、乳成分、さば、大豆、豚肉を含む)

見事に鯖のにおいを消したのは素晴らしいのだが…

前回にレビューさせてもらった、同社のいわしのスナックの姉妹品といも言えるさばのスナック。まず食べる前より気になったのが匂いの面だった。鯖は美味しい青魚であると同時に匂いもある魚。

それだけに警戒する気持ちもあったのだが、いざ食べてみると、よくぞここまでと言うほど鯖の匂いをうまく消している。この一点に関しては前回のいわし以上の見事さを感じさせた。

…しかし、残念な点もあり、鯖のにおいを消すと同時に、フレーバーの一つである塩レモン味も限りなく薄味で、何とも味気ない仕上がり。

個人的には、生姜を効かせながら甘辛い味付けをしたいわしのスナックの方が飽きずに何度も食べられるかなと感じた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

素材市場 さばのスナック ほんのりレモン香る うす塩味(61g*3袋セット)
価格:421円(税込、送料別) (2021/10/24時点)

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.