気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ウチカフェ おいもさんのもち食感ロールをレビュー

投稿日:

[toc]

鳴門金時芋の餡を使用したもちもちロールケーキ!

今回は、ローソンウチカフェより発売の【おいもさんのもち食感ロール】を購入!

さつまいもが味わえるもち食感ロールです。ごろごろとしたさつまいもダイスの入った芋風味のもち食感生地に、スイートポテト味のクリームとなると金時芋を使用したいも餡を包みました。様々なおいもの味わいを楽しめる和洋折衷スイーツです。

どこから食べてもさつま芋があるロールケーキ!

さすがは、ローソンのウチカフェの看板を背負っているだけあり、もちもち食感の生地とクリームには、大きめにカットされたさつまいもが惜しげもなく練りこまれている。

さらに、スイートポテト味に仕上げたクリームの中には、さつま芋の味わいを凝縮した餡まで入っており、専門店でもない限り、ここまで贅沢な使用のロールケーキは滅多にお目にかかれない。

当然、趣向を凝らしたさつまいも尽くしの内容に不満などなく、ロールケーキ好きだけでなく、さつま芋を使ったスイーツ好きの人も納得の美味しさとクオリティとなっている。

まぁ、そのぶんお値段もそれなりにする訳だが、それ以上の価値を感じることができたロールケーキだった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

さつまいもサブレ(10個入,箱入) さつまいもスイーツ 深蒸し茶との相性もバツグ...
価格:3132円(税込、送料別) (2021/10/20時点)

楽天で購入

 

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.