気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソンウチカフェ 生ガトーショコラをレビュー

投稿日:

[toc]

テレビなどでも取り上げられている人気の生ガトーショコラを購入!

今回は、ローソンウチカフェより発売の【生ガトーショコラ】を購入!

ホロホロしっとり!クリームでまろやかながらにショコラを感じるクリームin生ガトーショコラ。パリパリのチョコソースがアクセント。スプーンやフォークを使わずにクリームと一緒にガトーショコラが楽しめます。

人気の裏には必ず理由があることを知る!

まず、最初の印象はちっちゃ!だった。

必ずしも大きければ満足するわけではないが、メディアで取り上げられるほどのものなのかと高を括る気持ちもあっただけに、余計にそのサイズが気になったのかもしれない。

そんな小さな不満を持ちつつ、フォークで適当にカットしたものを口に入れた。その瞬間、何故ここまで多くの人から人気となるわけが即座に理解できた。

ショコラ生地が、ほろ苦さと甘さのバランスが絶妙なうえに、口の中でゆっくりと融けるような食感。また生地の密度が凄く、少しもスカスカな部分がないので、見た目のサイズとは違い、お腹にズシンとくるボリューム感まである。

そこにふわりとした軽い食感のクリームとパリパリ食感のチョコレートをトッピングすることで、より味わい深さを演出している。

食べ終えたときには、いかにこの生ガトーショコラに筋違いな思いをもっていたかを反省すると同時に、すっかり魅了されてしまっていた。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.