気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

三幸製菓 充実じゃこ気分(あっさり塩味)をレビュー

投稿日:

[toc]

お米で作った小魚スナックを購入!

今回は、三幸製菓より発売の【充実じゃこ気分 あっさり塩味】を購入!

米(国産)、植物油脂、小魚パウダー、食塩、黒糖/ソルビトール、卵殻カルシウム、調味料(アミノ酸等)、植物レシチン(大豆由来)

美味しくカルシウムが補給できるおせんべい

個別包装されており、1袋に2枚。合計24枚が入っている。

厚みだけみれば薄焼きの部類に入るおせんべいだが、実際に食べてみるとパリパリとした食感とそれなりの歯ごたえがある。

お米で作られていることがわかる旨味に加えてお醤油、塩による味付けが、いかにも日本人好みに仕上げられており、気が付けば手が伸びているという具合。

原材料には小魚パウダーが使われているので、しっかりとその風味も味わえる。それだけに魚の匂いが苦手という人にはおススメできない。

お手軽に食べられるなかで、カルシウムも同時に補給できる点はやはり見逃せないメリットであり、日ごろカルシウム不足のひとも、口寂しいときのお供にすることで栄養補給にも繋げることができる。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

成城石井 小魚バナナミックス 120g
価格:422円(税込、送料別) (2021/10/15時点)

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.