気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味覚糖 ジモトズ(アンデスメロングミ)をレビュー

投稿日:

[toc]

アンデスメロンの果汁を使った贅沢なグミを購入!

今回は、味覚糖より発売の【ジモトズ アンデスメロングミ】を購入!

厚い果肉と豊かな香りに加え、甘さにコクがあるメロン。根強い人気があり、きめ細かくきれいな網目を持つのが特徴です。

融けながらメロンの風味がじんわりと口の中に広がる

見た感じでは若草色に近く、メロンのイメージカラーと少し離れている感じだが、お皿にのせている間、しっかりとメロンの香りは伝わってきた。

融けやすい性質であるフィッシュコラーゲンを使用しているので、噛む必要もない。ゆっくりと口の中で融けていく中で、メロンの風味が広がる作りはジモトズならではの魅力といえる。

アンデスメロンの果汁を使っているだけあり、1粒からその風味をしっかりと味わうことができる。ただ、欲を言えばもう少しメロンの甘みが伝わる仕上がりでもよかったかなとも思う。

あと、メロンであるにも関わらず、やや酸味が立っている点は改良してほしいところ。

それでも、グミが口の中でゆっくりと融けながらメロンの果汁を堪能できる作りは面白く、贅沢な時間を味わうような感覚を体験できるのはジモトズだからこそと言える。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.