気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カンロ ボイスケアのど飴をレビュー

投稿日:

[toc]

声と喉を大切したい人に向けられたのど飴を購入!

今回は、カンロより発売の【ボイスケアのど飴】を購入!

砂糖(国内製造)、水飴(国内製造)、ハーブエキス、プロポリスエキス、果実エキス(オレンジ・りんごを含む)、オリーブ葉抽出物/香料、カラメル色素

のどの調子を整えてくれる

のどをケアすることを前面に出しているだけあり、その味はハーブを主としていることがよく分かる。最近ではフルーティーさを売りにしているのど飴も多くあるが、こちらののど飴は、昔ながらという感じで、舐めていて美味しいということはない。

ただ、良薬は口に苦しとはよく言ったもので、1粒舐め終えるころには、明らかにのどの調子を上向きにしてくれていると実感できる。

さすがは、国立音楽大学と共同開発したというだけのことはあり、日ごろ、のどを使うことが多い人には是非とも一度お試しいただきたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カンロ ボイスケアのど飴(70g*3コセット)
価格:643円(税込、送料別) (2021/11/7時点)

楽天で購入

 

 

-健康関連, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.