気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

モランボン えび味噌鍋用スープをレビュー

投稿日:

[toc]

海老がうまいという味噌風味の鍋つゆを購入!

今回は、モランボンより発売の【えび味噌鍋用スープ】を購入!

みそ(国内製造)、チキンオイル、砂糖、ポークエキス、食塩、オキアミ塩辛、エビエキスパウダー、オイスターエキス、生姜、食用植物油脂、ニンニク、玉ネギ、唐辛子、発酵調味料/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、甘味料(ステビア)、(一部に大豆・鶏肉・豚肉・えび・小麦を含む)

味噌の中に感じる海老の出汁が良い仕事をしている!

本品はストレートタイプなので、鍋に注ぎ、温めていくだけでよい。

あとは、好みの具材を加えて、それぞれに火が通れば完成である。

これまで食べてきた味噌味の鍋つゆの中で一番と言ってよい味わいだった。

スープは、風味がよく、それでいて塩辛さのようなものはない。そして味噌の中に隠し味のようにしてコクを出す海老の出汁が旨味とまろやかさを演出し、それが麺から具材までに染み込んで、とても美味しかった。

味噌ベースではあるが、海老を始めとした、様々なエキスを加えていることで、単調さを打ち消しつつ、コク深さを生んでいる。これなら普段は味噌を前面に出したスープが苦手だという人も、食べられるのではないかと思われる。

癖がなく、それでいて後を引く美味しい味噌風味は、締めの雑炊も堪らない美味しさだった。

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.