気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

不二家 カントリーマアム(香ばしナッツ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

2種類のナッツを楽しめるというカントリーマアムを購入!

今回は、不二家より発売の【カントリーマアム 香ばしナッツ】を購入

・生地に練り込んだアーモンド、マカダミアの2種のナッツとミルクチョコチップの組み合わせが絶妙な味わい
・チョコとナッツの香ばしさがビールのおつまみにもぴったり

漫画とのコラボ感は強いのだが…

包装紙には漫画のワンシーンなどが印刷されており、漫画のファンには嬉しい仕様となっている。

2種類のナッツによる香ばしさが楽しめると思っていたが、写真でもご覧の通りに、ナッツの欠片らしいものが僅かに入っているだけで、あとはココアとチョコレートが占めている構成。当然であるが、食べたときに残る印象も同様で、とてもナッツがメインのカントリーマアムとは言えない。

チョコ主体のカントリーマアムなら他にもあり、せっかく人気漫画とのコラボまでしたのに、商品のコンセプトがブレブレではすべてが台無しである。

カントリーマアム自体が美味しいので、普通に食べることは出来るが、ナッツをメインにしたフレーバーとしては失格と言わざる得ない。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

関西限定 カントリーマアム 神戸プリン味 (ngm-308) 【関西限定品】
価格:700円(税込、送料別) (2021/11/28時点)

楽天で購入

 

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.