気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

伊藤園 ヘルシールイボスティーをレビュー!

投稿日:

[toc]

初めてルイボスティーなるハーブティーを購入してみた

今回は、伊藤園より発売の【ヘルシールイボスティー】を購入

南アフリカ・セダルバーグ山脈のみで生産されるルイボス茶葉を100%使用。
濃い食事にも良く合う、すっきりとした清涼感と爽やかにキレる後味。
老若男女いつでも安心して飲めるカフェインゼロ。
水出し・お湯だし両用。

人によって好き嫌いが分かれる味のようだ

初めて飲むお茶ということで、まずはティーポットで少量を作って飲むことにした。

そのとき、家族も一緒に飲んだのだが、最初の一口で、癖がスゴイと人気芸人さんによるツッコミのような短い感想を言ったきり、二度と口につけることがなかった。

飲む前にそんな様子を見たので、かなり構えさせられた。それでもレビューしたいという気持ちが勝ち、思い切って飲んでみた。

…すると、思ったより平気だった。確かにハーブ系独特の香りはあるが、昔に飲んだ、とあるハーブティーは口にした瞬間に吐き出してしまうほど、おっさんには強烈な香りと味で、いまもトラウマのように記憶に刻まれている。

それに比べると、香りも僅かで、味も淡い感じで、個人的にはそれほど癖は感じなかった。

ただ、家族には受け付けられないものがあったように、やはりハーブティーは、個人個人の相性があるようで、実際に飲んでそれを確かめる方法しかない気がする。

健康に期待できるとされる効果に関しては、せめて購入した1袋全てを飲み続けてみないと分からないと思うので言及は控えさせて頂く。それにしても、家族と一緒に飲もうと思っていたのだが、前述の事情により、残りは自分だけで飲むしかなさそうだ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ 30個入
価格:645円(税込、送料別) (2021/11/12時点)

楽天で購入

 

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.