気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイシス さつまいもあんブレッドをレビュー

投稿日:

[toc]

迫力満点のさつま芋あんブレッドを購入!

今回は、オイシスより発売の【さつまいもあんブレッド】を購入

なめらかないもあんを巻き込みました。

カロリー4桁越えは伊達じゃない!

まず、このパンを見て最初に抱く印象は、デカいに尽きるだろう。そして手にしたときには、重いと感じるのも共通ではないだろうか。

一人で全てを食べ切るのはかなり大変なボリュームで、その為か、パンにも予め切れ目が入っており、小分けして食べることを前提としているようにも思えた。

そのままでも食べられるのだが、寒い日々が続くなかなので、電子レンジで少し温めて食べることにした。

それもあってか、パンの生地は温める前より、心持ちふんわりとなった気もした。

生地の食感は、たっぷりの芋餡を包んでいることもあるのか、ややしっとりとしていた。それが甘いさつまいもを加えた餡の口当たりとマッチし、何とも言えぬ一体感を与えている。

大きなパンに負けないようにか、餡子の量も気前よく入っており、ボリューム重視の人でなくとも一定の満足感は得られるかと思う。芋餡の風味もやや甘さが勝っている所もあるが、悪くはない。

見た目から、とにかく腹は満たしてくれそうだという分かりやすさもよく、それにしっかりと応えてくれる内容となっている。

それでも、気になる点を挙げれば、カロリーが驚異の4桁を超えている所か。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

あんバターナボナ詰合せ 18個入あん 小豆 餡 さつまいも 薩摩芋 バター ナボ...
価格:3240円(税込、送料別) (2021/12/7時点)

楽天で購入

 

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.