気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

東ハト ふわうま(うましお味)をレビュー

投稿日:

[toc]

和風だしを活かした軽い食感のお菓子!

今回は、東ハトより発売の【ふわうま うましお味】を購入。

植物油脂(国内製造)、コーングリッツ、砂糖、食塩、かつお節パウダー(本枯節使用)、かつお節風味パウダー、デキストリン、昆布エキスパウダー(デキストリン、昆布(利尻昆布使用)、食塩)、たんぱく加水分解物、昆布パウダー、酵母エキスパウダー、しいたけパウダー、粉末醤油、ブドウ糖/調味料(アミノ酸等)、卵殻Ca、炭酸Ca、膨脹剤、酸味料、甘味料(スクラロース)、香料、
(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
※落花生・えび・かにを使用した製品と共通の設備で製造しております。

旨味成分がたっぷり詰まったふわふわお菓子

これまでもふわっとした食感のお菓子は食べてきたので、新鮮というほどのものではないが、特筆すべきは、その優しい口当たりにマッチした旨味メインにした味付け。うましおとあるが、大抵は塩気が前面に出たものが殆どだった。しかし、これは塩気を控えめにし、料理の出汁からでる旨味成分を活かしている。

それが、軽い口当たりと見事に合い、相乗効果を生んでいる。

1袋に結構な量が張っているのだが、気が付けば自分一人で殆どを食べてしまっていた。

最近のお菓子は濃い味付けをしたものばかりでと、食傷気味になっている人にもおススメしたい一品である。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.