気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッスイ さばみそ煮(魚介類総菜)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ニッスイによる国産鯖を使った味噌煮込みの缶詰を購入!

今回は、ニッスイより発売の【さばみそ煮 魚介類総菜】を購入。

国内で水揚げされた新鮮なさばを、みそと砂糖で味付けして仕上げました。
缶を開けてそのままお召し上がりいただけます。
そのままで、お食事やお弁当のおかず・おつまみに。
ご「さばみそ煮」を、豆乳で煮込めば「さばみそ豆乳鍋」手早く作れて風味満点、体もあたたまります。

鯖、味付けともに高クオリティで食卓のメインも張れる

まず驚いたのは、よく一つの缶詰にこれだけギュッと詰まっていたなという量。これ一つで十分に夕食のメインを飾れるぐらいのボリュームだった。

鯖も国産ということで、身がプリプリと肥えており、一昔前の缶詰の常識を覆す高品質。味噌の味付けも甘さと辛さのバランスが絶妙で偏りがなく、白ご飯がすすむこと間違いなしの味付けだった。

家で調理しても、骨まで食べられるようにするのは大変で、缶詰なら身と一緒に丸ごと食べられるのでカルシウムの補給も簡単。常備しておくと何かと便利な缶詰の一つとしておススメしておきたい。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.