気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

赤城牛乳 フレンチトースト風アイスバーをレビュー!

投稿日:

[toc]

フレンチトーストをイメージしたアイスバー!

今回は、赤城乳業より発売の【フレンチトースト風アイスバー】をレビュー。

パイを混ぜ込んだフレンチトーストをイメージしたアイスを、フレンチトーストの耳をイメージしたアイスで包みました。メープルソース入り!

アイデアと工夫の結晶に感服!

第一印象としては、以前にレビューした同社のチーズテリーヌかじるバターアイスの流れを汲むものといった感じ。

そして、前者の2つに負けないぐらい、今回のフレンチトースト風もよく表現している。バター、ミルクの味わいを濃縮したアイス。そこにメープルソースを閉じ込めるだけでなく、サクサクとしたパイの生地を織り交ぜたのは驚きのアイデアだった。

これがあるとないとでは、フレンチトーストの再現度が全く違う。難しいテーマをアイデアと工夫で形にしたメーカーには頭が下がる思いだ。

これまでにない新しいアイスを味わえるので、もし、お見かけの際には、ぜひともお試しあれ。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.