気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

メロディアン アーモンドミルクをレビュー

投稿日:

[toc]

簡単にアーモンドオーレを楽しめるポーションを購入

今回は、メロディアンより発売の【アーモンドミルク】を購入。

植物油脂(国内製造)、アーモンドミルク、砂糖、デキストリン、食物繊維/乳化剤(大豆由来)、ビタミンE、香料、pH調整剤、トレハロース、カラメル色素、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、酸化防止剤(ビタミンC)

目的さえマッチすればとてもお手軽にアーモンド生活が楽しめる

1袋にアーモンドミルクのポーションが5個入っている。単純に数だけみると、少し割高に感じるかもしれない。

見た目もクリームのような色合いで、少し離れた所にいてもふんわりとアーモンドの香りが伝わる。

早速、コーヒーに入れてみた。

見た目は、いつもミルクを入れているときとそれほど変わらない。

しかし、飲んでみるとアーモンドの香りとミルクの風味が強く出ており、コーヒーの香りや風味はそのぶん薄くなっている。ただ、このミルク自体が手軽にアーモンドオーレなどを楽しむためのものなので、これはデメリットというべきものではない。

用途さえマッチングしていれば、かなりお手軽に作れるのでお勧め。

今度は紅茶で試してみた。

市販のお湯で溶かして飲むタイプのレモンティーに入れて飲んでみたのだが、こちらもレモンの風味は殆ど上書きされる形で、アーモンドとミルクの風味が強く出る結果となった。

それでも違いはあり、珈琲に比べると、紅茶のほうが口当たりがスッキリとしていた(あくまで個人的な感想ではあるが)

 

珈琲、紅茶ともに共通しているのは、色濃くアーモンドミルクの味わいが出るということで、ほんのり風味付けぐらいにと考えている人には合わないかもしれない。

家で簡単にアーモンドミルクやその味わいを好きな飲み物で試してみたいという人にはピッタリな一品と言えるだろう。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.