気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン チーズ好きのためのチーズケーキ(ストロベリーレアチーズ)をレビュー

投稿日:

[toc]

レアチーズと苺ソースをサンドしたスフレケーキ

今回は、ローソンより発売の【チーズ好きのためのチーズケーキ ストロベリーレアチーズ】を購入。

2種類の酸味が後味を爽やかなものにしている

全体的な作りは、ローソンが最近力を入れている台湾カステラと似ている。

違いと言えば、カステラの生地がスフレ生地になっているぐらいか。

ふんわりと優しい口当たりのスフレ生地に、レアチーズクリームを練りこんだホイップクリームと甘酸っぱい苺ソースをトッピング。どちらも種類は違えど酸味を持っているため、甘さは控えめ。そのぶん、コクとフルーティーな味わいが楽しめるようになっている。

安定力抜群のヤマザキ製造ということもあり、生地、クリーム、ソースと平均点以上。ただ、前述したように日頃よりローソンのスイーツを好んで食べている人には既視感を強く覚えるところもあり、オリジナル性には欠けるところがある。

それでも、十分な満足感を与えてくれるスイーツには仕上げられており、甘すぎないスイーツを求めてる人などにお勧めしたい。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.