気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

正栄 ヨーグルトキウイチョコをレビュー

投稿日:

[toc]

キウイ入りヨーグルトをイメージしたチョコレート

今回は、正栄デリシィより発売の【ヨーグルトキウイチョコ】を購入。

糖漬け乾燥キウイフルーツ(中国製造)(キウイフルーツ、砂糖、その他)、乳糖、砂糖、植物油脂、全粉乳、ココアバター、マルトデキストリン、乳酸菌末(殺菌)/酸味料、光沢剤、乳化剤、香料、漂白剤(亜硫酸塩)、(一部に乳成分・大豆・キウイフルーツを含む)

不揃いでも肝心となる作りはしっかりとしている

パッケージ自体がそれほど大きくないので、小皿にすべて移し替えてみた。

いまどき、ここまで不揃いのチョコを見るのも珍しく、なんだかクスっとした。

磨かれたような表面が印象的なチョコレートからは、ヨーグルトの風味が伝わり、甘さより爽やかな酸味がメインとなり、フレーバーへの忠実さを感じる出来だった。

中には、シロップ漬けのキウイが入っていた。チョコ自体が決して大きなものではないのだが、しっかりとキウイの果肉や種が食べていて分かり、こちらも期待を上回る内容となっていた。

また、感心だったのは、豆粒のようなチョコの中にも、しっかりとキウイが入っており、当たり前とも言えるが、だからこそ不揃いでも愛嬌と受け入れられるのなかとも思った。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.