気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー ポテトチップス(贅沢ショコラバニラ味)をレビュー

投稿日:

[toc]

贅沢ショコラシリーズにバニラ味が登場!

今回は、カルビーより発売の【ポテトチップス 贅沢ショコラバニラ味】を購入。

じゃがいも(国産)、植物油、準チョコレート(砂糖、植物油、ココア、全粉乳、カカオマス)、砂糖、食塩、乳等を主要原料とする食品、クリーミングパウダー、デキストリン、バニラビーンズシード / 香料、乳化剤(大豆を含む)、調味料(アミノ酸)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ステビア)

チョコとバニラの相性の良さが活かされている

以前にも同シリーズで岩塩を使用したものをレビューした。それに比べて今回はバニラに変更したもので、個人的にはこっちの方が相性の良さを感じさせた。チョコの甘い風味とバニラのほのかな甘い香りが合わさり、より香り豊かなものに仕上げていたと思う。

ただ、これは贅沢ショコラシリーズ共通となるのだろうが、食べ進める内に口の中で甘い味覚が溜まっていく感じがある。それが人によっては甘ったるさや、しつこさとなるかもしれない。

それが気にならない人であれば、存分に甘じょっぱいを堪能することが出来るはず。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.