気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マチノパン シナモンロールをレビュー

投稿日:

[toc]

シナモン香るブリオッシュロール

 

ふわっとシナモン香るブリオッシュロールにほんのりチーズ味のフロスティングクリーム。

甘くてかたいだけが印象に残る

まず、想像していたものと違い、甘さ一辺倒な仕上がりのパンだった。

ブリオッシュロールの真ん中をくりぬき、そこに収まるかたちのフロスティングクリーム。説明では、ほんのりチーズの風味をきかせているとあったが、ただただ甘く、脂っぽいクリームで、チーズの風味は極わずか。

その土台の役割も果たしているブリオッシュロールも固く、まるで、ふんわりとした生地を憎んでいるような作り。これまで食べてきたブリオッシュとは全く別物に感じた。

また、生地の一部にキャラメリゼが施されているだが、ジャリジャリとした食感に、甘さが強調された味わいは、さすがにクドさを感じさせた。

唯一、期待通りだった点は、シナモンの香りはしっかりと伝わることぐらいか。

決して不味いわけではないが、商品が抱かせるイメージとは程遠い、単なる甘さだけを強調したパンという印象しか残らなかった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.