気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼(果肉入り苺ソース)をレビュー

投稿日:

[toc]

苺と桜による爽やかな組み合わせが楽しめる生どら焼き

今回は、ヤマザキより発売のクリームたっぷり生どら焼 果肉入り苺ソース&桜風味ホイップを購入。

果肉入り苺ソースと桜の風味が香るふんわりホイップクリームをもちもちの生地で包みました。

桜の香りと苺の甘酸っぱさが見事にマッチ!

ふわっと軽い口当たりのホイップクリームには桜葉エキスが使用されており、それがほんのりひと足早い桜の香りを運んでくれる。甘さも控えめで上品な仕上がりに好感がもてた。

一方、苺の果肉も入ったソースは、ほとんど苺ジャムの味わいと変わらず、やや安っぽさを感じさせ、少し残念な気がした。

それでも、苺と桜の風味が見事に調和し、ボリュームを満たしながら爽やかな後味でまとめるなど、スイーツ系どら焼きとして高い完成度を誇ることは事実である。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.