気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸美屋 旨い!韓おかずプルコギの素をレビュー!

投稿日:2022年3月26日 更新日:

[toc]

韓国風すき焼き炒めの素を購入

今回は、丸美屋より発売の【旨い!韓おかずプルコギの素】を購入。

砂糖(国内製造)、りんごペースト、にんにくペースト、醤油、コチュジャン、ごま油、食塩、たん白加水分解物、香辛料/調味料(アミノ酸)、増粘剤(キサンタン)、(一部に小麦・ごま・大豆・りんごを含む)

プルコギの素の内容と調理手順

パッケージには、プルコギの素となる調味ソースが入ったパウチが2回分(1回分が約2~3人分)

今回、プルコギ用に準備したのが、牛バラ薄切りとカット野菜1袋。

まずは、お肉と野菜をフライパンで炒めていく。

具材に火が通ってきたのを確認すれば、いよいよプルコギの素であるソースを加える。

具材全体にソースが馴染めば出来上がり。

子供でも食べやすい甘めの味付け

これまでいくつか食べてきたプルコギの素の中でもかなり甘い味付け。クドさまでは感じないが、人によっては少し甘さが気になるかもしれない。

ソースの量は1袋で3~4人分とあり、実際に使っても不足は一切感じず、それが2回分はいっているのでお得感はある。

冒頭で触れた甘い味付けも、子供でも安心して食べられる仕様という受け取り方も出来れば、それをベースに各自でコチュジャンなどの調味料や香辛料を加えて好みの味に仕上げるという手もある。

個人的にはそのままでも十分に使え、材料も特別としたものを必要としないのでストックしておけば便利とも思った。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.